2018年7月4日水曜日

本間勲 引退試合

2018年7月1日(日)

本間勲 引退試合

ISAO FRIENDS 5 vs.    5 HOMMA FRIENDS

入場者数:15299人

本日は、デンカビッグスワンスタジアムで
本間勲コーチの引退試合が開催されました。
本間コーチは新潟県胎内市出身で、
長い間アルビレックス新潟の選手として活躍され、
「ミスターアルビレックス」と呼ばれ親しまれてきました。
ピッチでの主戦場はボランチで、
その強いキャプテンシーでチームを引っ張り、
まさにチームの「舵取り役」として躍動していました。
今は、すでに現役を引退して、
アルビレックス新潟のスクールコーチとして
「第二の本間勲」を育てるべく汗を流しています。

本間コーチの引退試合には、
新潟や栃木で本間コーチと共にプレイした多くの仲間が駆けつけました。
中でも、ファビーニョは遠くブラジルから駆けつけてくれて、
48歳となった今でもキレのある動きを見せてくれました。
本間コーチの息子さんである本間響くんもピッチを走り回り、
PKを獲得し得点も決めました。
急性白血病からの復活を目指している早川選手も参加し、
その元気な姿をサポーターに見せてくれました。
野澤選手もハンドスプリングスローで試合を盛り上げ、
駆けつけた約1万5000人のサポーターも大いに楽しむことができました。

最後の本間コーチの挨拶では、
「後半戦もJ1昇格のため、選手たちの背中を押して欲しい」との訴えがありました。
本日駆けつけたかつての新潟の選手たちからも、
新潟のJ1復帰を強く願う声が聞かれました。
現役の選手たちは、諸先輩方の声をしっかり胸に受け止めて、
「逆襲の後半戦」にしてほしいです。

本間コーチ、長い間選手としてお疲れ様でした。
今後はコーチとして、引き続きよろしくお願いします。

アルビレックス新潟公式サイト 本間勲 引退試合






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。