2019年3月11日月曜日

にいがた酒の陣2019

3月9日(土)〜10日(日)にかけて、
今年も「にいがた酒の陣2019」が朱鷺メッセで開催されました。

今年は2日間で14万人を超す人が来場されたそうです。
「にいがた酒の陣」は2004年から開催されており、
新潟県内のほとんどの酒蔵の地酒500種類以上を
楽しむことができる一大イベントです。
今年も、県外・海外から多くの方が来県され、
酒造数日本一を誇る新潟のお酒を楽しまれました。

入場者数は未だに増加傾向であり、
それは喜ばしいことではありますが、
入場待ちの行列も長くなっており、
混雑対策が必要になってきました。
来年は、今まで飲み放題だったチケットを回数券にすることや、
試飲と別の会場を設けたりするなどの混雑対策が
考えられているようです。
出典:朝日新聞デジタル「新潟)酒の陣開幕 来年は混雑緩和で「飲み放題」廃止へ」

今後も、できるだけ多くの方に、
あまり待ち時間が長くならないように
楽しんでもらいたいと思います。

そして、参加される方は、
体調管理にはくれぐれもご注意ください。
ぜひ自宅でも、新潟のお酒をお楽しみいただければと思います。

にいがた酒の陣2019公式ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。